タイムカプセルの部屋

今日より素敵な未来のために。日々をタイムカプセルのようにしまっていくブログです。

赤坂見附のうどん屋さん、『葉隠(はがくれ)』

f:id:TANRU:20170927150705j:plain

本日のランチは赤坂見附駅付近で食べログ高評価のうどん屋さん、『葉隠(はがくれ』に伺いました。

実はうどんはそんなに好みではないのですが、今日はなんとなく食べたくなったのでした。

外観は、こんな感じ。 

f:id:TANRU:20170927150614j:plain

とても綺麗なメニュー表が飾られています♪f:id:TANRU:20170927182944j:plain

水曜日の12時20分頃に伺いましたが、3組並んでいました。

ウェイティングスペースは少しコンパクトですが、座って待つことができ快適です。

10分ほど待ち、店内へ。

店員さんはラフな格好のおばちゃんですがとても感じが良く、地方のお店みたいな雰囲気◎良い意味で飾らない、気持ちの良い接客です。

ランチメニューはこちら。

f:id:TANRU:20170927183004j:plain

こちらの通常メニューに加え、冷やし肉味噌うどんもありました。

どれも美味しそうで悩みましたが…今日のランチはカレーとも迷っていたこともあり、カレーうどんを注文!

五目いなりか季節のご飯(今日は栗ごはん)がついてくるとのことで、五目いなりをお願いしました。

 

少しして、先に五目いなり
f:id:TANRU:20170927191259j:image

その後すぐ、カレーうどんが運ばれてきました。 

f:id:TANRU:20170927182927j:plain

おいしそ~★☆

 

熱々が大好きなわたしは、まず運ばれてすぐにスープを飲みます。

・・・

とても家庭的で優しいお味!!美味しいですd=(^o^)=b

次は、うどんをいただきます。

・・・

おいしい♪

麺は中太で、なかなかコシのあるつるつるした麺です。

カレースープが程よく絡んで熱々ですし最高です。

また、おいなりさんはお揚げがしっとり甘めで、結構お酢がきいています。こちらもとても美味しいのですが、お酢の匂いが少し鼻にツンとくるので、添えられた紅しょうがやサービスのお漬物と一緒に食べるとよりさっぱりといただけます。

 

五目いなりを食べて、スープを飲んで、、という組み合わせも、相性抜群でした。

止められずスープを最後まで飲み干して、完食。お腹は程よい満足感です。

 

お会計を済ませてお店を出ると、お店の前の看板の裏にはこんな写真が!

夜は居酒屋さんとしても利用できるんですね♪

 f:id:TANRU:20170927182957j:plain

ごちそうさまでした(^-^)

 

お店の場所:

東京都港区赤坂3-10-20 第三対翠館ビル B1F