タイムカプセルの部屋

今日より素敵な未来のために。日々をタイムカプセルのようにしまっていくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスホームってどうなの?近所での評判をまとめてみました。

こんにちは! 建築現場があるとついつい立ち止まって見てしまう、たんるです。 最近、わたしの実家の近隣では「ナイスホーム」という業者さんが強い勢力を持っており、次々と新築一戸建ての建売販売をしています。 完成物件を見る限り、正直あまり精巧なイメ…

【アプリ紹介】SUNTORY グリーンプラスを使ってみました

アクセスしていただき、ありがとうございます。 こちらの記事は新サイトへ移動いたしました。 お手数ですが、以下リンクよりご覧ください。 timecapsuler.net

【赤坂勤務が選ぶ】おすすめラーメンランキング@赤坂

アクセスしていただき、ありがとうございます。 こちらの記事は新サイトへ移行しました。 お手数ですが以下、新サイトにて閲覧ください。

日曜劇場『陸王』劇中歌で話題のLittle Glee Monster、おすすめの5曲紹介

アクセスいただき、ありがとうございます。 こちらの記事は新サイトへ移行しました。 お手数ですがこちらをご覧ください。 timecapsuler.net

赤坂インターシティAIRのつけめん・中華そば『舎鈴(しゃりん)』

こんにちは! 本日のランチは、ニューオープンの赤坂インターシティAIRにまたまた伺いました。 前回は『博多もつ鍋 やまや』さんに伺いましたが、今日は麺な気分だったので『舎鈴(しゃりん)』さんへ! こちらのお店は、今や定番となった濃厚スープのつけめん…

赤坂インターシティAIRのランチ『博多もつ鍋やまや』

こんにちは! 先日、オープン前のため外観見学のみで終わってしまった赤坂インターシティAIRのランチに、やっとリベンジすることができましたのでご報告です。 外観見学の時の様子はこちら 【new open】赤坂インターシティAIRのレストラン - タイムカプセル…

【家族連れにオススメ】代々木公園で秋のピクニック

先日、3家族合同で代々木公園にピクニックに行ってきました。 横浜生まれ、横浜育ちのわたしは「自然といえば東京よりも神奈川!」というイメージが強く、休日の移動手段は基本的に車なので東京の公園に遊びに行くことはほとんどなかったのですが、行ってみ…

赤坂の中華料理店『たけくま』

今日のランチは、赤坂の中華料理店、たけくまさんに伺いました。こちらのお店は食べログでも高評価の有名店です。 入口の様子はこちら。 12時15分頃にお店の前に着きましたが、ピークということもありすでに20名超の大行列が出来ていました…! しかしこのお…

赤坂のサイゼリア。入る前から嫌な気持ちがした件

ランチパスポート赤坂 vol.5 (ぴあMOOK) 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2017/01/20 メディア: ムック この商品を含むブログを見る あまりお店の批判的なことは書きたくないのですが、あまりにひどかったので記しておきます。 今日のランチは、あまり時間が…