タイムカプセルの部屋

今日より素敵な未来のために。日々をタイムカプセルのようにしまっていくブログです。

【家族連れにオススメ】代々木公園で秋のピクニック

先日、3家族合同で代々木公園にピクニックに行ってきました。

横浜生まれ、横浜育ちのわたしは「自然といえば東京よりも神奈川!」というイメージが強く、休日の移動手段は基本的に車なので東京の公園に遊びに行くことはほとんどなかったのですが、行ってみたらとっても良かったのでご紹介したいと思います!

 

代々木公園の家族連れオススメポイント

・自然が豊か!!

f:id:TANRU:20171001155845j:image

都心とは思えない広大な敷地に、緑がいっぱい!原宿からの入口を入って少し進んでいくと大きな池と噴水もあります。

f:id:TANRU:20171002204820j:image

わたしたちは主に中央広場で遊びましたが、中央広場はずーっと土と芝生が広がっており、ピクニックには最適♪
f:id:TANRU:20171002205548j:image

うちの子供たちも、ボール遊びをしたり、フリスビーをしたり、木の棒を集めたり…と、自然と戯れながらたくさん楽しんでいましたよ(^-^)/

ちなみに、わたしはこの日のために3歳の娘でも楽しめそうなフリスビーを買って行きました!

ボーネルンドのソフトソーサーというやわらかフリスビーです!!

↓公式紹介動画↓

こちらは小さい子が適当に投げてもまぁまぁまともに飛ぶので、大人と一緒に楽しめてとってもおすすめです♪

・駅から徒歩圏

広い公園って、駅から遠いところが多いですよね。小さい子供連れだと移動には何かと手こずるので電車移動の場合駅からの距離は気になるポイントだと思います。

また、今回わたしもそうだったのですが、家族連れ組だけでなく独身組も合同で集まる場合は電車前提で駅から近い場所を会場にする必要があったりします。

その点、こちらの代々木公園はJR原宿駅から入口まで徒歩3分と、大変アクセスが良い場所にあります!!

敷地が広大なので実際には入口に着いてからメイン広場まで数分歩きますが、公園に着いてさえしまえばお散歩モードですから気になりませんでした♪

 

家族連れピクニックに、ぜひ代々木公園、ご利用してみてください(^-^)