タイムカプセルの部屋

今日より素敵な未来のために。日々をタイムカプセルのようにしまっていくブログです。

【new open】赤坂インターシティAIRのレストラン

今日のランチは、溜池山王駅直結の新しい複合ビル、赤坂インターシティAIRに伺いました。

9月28日の朝、ニュース番組で取り上げられているのをちらっと見て、気になっていたんです!

 

しかし、結論としては今日はこちらでランチをいただくことはできませんでした。。

レストランは29日(金)オープンとのことで、28日(木)は招待客のみ来店可、という状況だったのです。

 

でもせっかくなので、どんな雰囲気なのか、どんなお店があるのかご紹介したいと思います。

 

地上階エントランスには、ビル内の店舗一覧がありました。


f:id:TANRU:20170928233517j:image

タイ料理店「ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ」、やきとり・鶏料理店「やきとり宮川」、中華そば・つけめん店「舎鈴」、もつ鍋店「博多もつ鍋やまや」…パッと見た感じだと、地下一階が割合カジュアルにランチをいただけるお店のようです。

その他、高級ステーキのロウリーズがここにオープンするんだ!という驚きがありました。ロウリーズのプライムリブステーキ、激ウマですよね。。

 

さて、この時点ではお店に入る気まんまんだったわたしは、ワクワクしながらエスカレーターを降りて行ったのでした。

 

地下一階のエントランスは、こんな雰囲気でオシャレ感が漂っています。


f:id:TANRU:20170928235002j:image

よくよく見るとこちらのコーンに「関係者以外館内立ち入り禁止」と記載があるのですが、全く気づかずに中に進んでしまいました。

 

ビル内の雰囲気は、こんな感じです。
f:id:TANRU:20170928235831j:image

さすが、洗練されていますね。

 

博多もつ鍋の「やまや」さんだけは通常のランチメニューと思われるものが飾ってあったため、今日はここでランチ♪と思いながら、外観とメニューを撮影しました。


f:id:TANRU:20170929000158j:image f:id:TANRU:20170929000209j:image

1,100円は定食ランチとしてはお高いですが、博多の明太子食べ放題は大変魅力的ですね。辛子明太子の「やまや」が運営しているお店とのことなので、明太子もおいしいに違いない!ごはんのお供がないとなかなかお米が減らない私にとってはこういったサービスはとてもありがたいです。

まずは定番と書かれた「鶏の唐揚げ明太風味定食」からかな、と思いながらお店の方に尋ねたところ、「今日は関係者のみ、一般のお客様向けは29日(金)からの開店」とのことで、断念。。

 

おそらくオープンしたてはすごい混雑だろう…と思いつつ、近日中にリベンジすることを誓ったのでした。

 

[2017年10月21日追記]

後日2店舗リベンジしましたのでよろしければご参照ください!

timecapsule.hateblo.jp

timecapsule.hateblo.jp